<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年度 入園式

前日から降っていた雨も上がり、青空のもと2017年度入園式を行うことができました。
f0324461_22473541.jpg


初めての登園ということで
子どもだけでなく、お父さんもお母さんも
ドキドキしながら登園となりましたね(^^)

f0324461_18555068.jpg


入園式では、理事長・園長からあいさつ、職員の紹介のあと、子どもたち一人ひとりの名前を呼びました。
年少あかぐみ16名、年中きいぐみ3名
みんな緊張しながらも可愛い声を聞かせてくれて嬉しかったです(^^)

f0324461_19012035.jpg


『せんせいとおともだち』という歌にあわせて、子ども達、そしてお父さんお母さんとみんなで握手した後には、緊張もとけ礼拝堂には笑顔が溢れていましたね(^^)

f0324461_19012119.jpg


大きな手作りの紙芝居『トントントン』をみんなで見ました。
どの子も真剣な表情で見ていましたよ〜(^^)
f0324461_19541618.jpg


これから楽しいあやめ幼稚園での生活が始まります。
神様、おうちの方々、先生やおともだち、周りの人々の守りの中で子ども達が大きく育つ事ができますように✨

一年間どうぞよろしくお願いいたします。














[PR]
by ayamekusu | 2017-04-20 22:38 | 園のできごと

2016年度、卒園おめでとう!

礼拝堂に色とりどりのパンジーの花道ができました。

f0324461_23224720.jpg


いよいよ今日は卒園式。30名の子どもたちが巣立って行きます。

f0324461_23224839.jpg


証書渡し、それぞれの時間をここで元気に過ごしたね。
いつも読んでいた名前を呼ぶのはこれで最後。
名前を呼ぶだけで、1人1人の子どもたちの様々な出来事が走馬灯のように思い出されます。

f0324461_23224805.jpg


卒園証書をもらって、大好きな賛美歌「きみが好きだって」歌いました。
こうやってみんなで歌を歌うのも最後です…

f0324461_23224981.jpg


いつもみんなを包み込んでくれる、大好きなくすのきの前でパチリ。
この周りでいつも賑やかに鬼ごっこをしたね。

f0324461_23225012.jpg

3月16日木曜日、良いお天気の中30名の子どもたちが巣立って行きました、おめでとう!
いつでもまた遊びにおいでね、待ってるよー!
f0324461_18101382.jpg


[PR]
by ayamekusu | 2017-04-14 18:06

広島市東区牛田中 2-7-34


by ayamekusu
プロフィールを見る
画像一覧