<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おまけ(^-^)/


f0324461_17205864.jpg

少し画像が、ぼけていますが、起床前の子ども😁
みんな気持ち良さそうに寝ていましたよ😝


f0324461_17260298.jpg
すいか、取り放題(o^^o)




[PR]
by ayamekusu | 2014-07-18 17:28 | 園のできごと

別れの集い さようなら、きらり(^-^)/




f0324461_11374493.jpg
別れの集いです。みんなでがんばって来た、お泊まり会もいよいよ終わりです。

f0324461_11380941.jpg

みんなはどんな思い出が残ったのかな?まだ帰りたくないよ〜(≧∇≦)
みんなの声が聞こえます。でもそろそろお家の人が寂しがっているかもね(^_^)
希望の火、つけるのは一時間かかったけど、消すのはたった一秒(≧∇≦)
みんなを見守ってくれる希望の火とも、お別れです。たくさんの思い出を胸に家路に着きまーす(^_^)
f0324461_11390125.jpg


f0324461_11394734.jpg
ありがとう、きらり(^-^)/また来るからね(^_^)
駆け足でブログしましたが、お子さんから、たくさんお話し聞いて下さいね(o^^o)



[PR]
by ayamekusu | 2014-07-18 11:46 | 園のできごと

フィールドワーク



f0324461_11063641.jpg
きらりの裏山に、毛利のお殿様が建てたいう、郡山城があります。
山城で、難攻不落と言われていたそうです。そこにフィールドワークをしに行きました。散歩道に朝早く、先回りして子ども達が歩くコースに動物の札を仕掛けてきました。
f0324461_11060435.jpg
動物見つけるぞ〜😁実は子どもの中には、本当の動物を捕まえやる😡と勘違いしてる子もいる⁈

f0324461_11071734.jpg
山の中に入ると、ひんやり気持ちがいい。マイナスイオンがたくさん放出されています。子どもにはあまり感じないかもしれませんが😝
f0324461_11075626.jpg
おっ⁈動物発見です(^_^)
f0324461_11085211.jpg
一番上の見晴らし展望台では、吉田の街が一望できますよ(^-^)/





f0324461_11111825.jpg
やったー(^-^)/ゴール(^-^)/ お疲れ様でしたね。

[PR]
by ayamekusu | 2014-07-18 11:33

キャンプファイヤーだ〜(≧∇≦)

f0324461_00462717.jpg
少しまだ明るいけれど、キャンプファイヤーの始まりです。
火の女神の入場。お昼に頑張った希望の火を分火しました(o^^o)

f0324461_00510677.jpg

園長先生から火にまつわる話をしてもらいました。人間だけが、太古から火を使うことが許された、火を上手に使えば、料理に使ったり、物を照らしたりなど、とても生活に便利だが、誤って使うと爆弾、そして一番大きく恐ろしい物は原子爆弾、そんな恐ろしい物を人間は作ってしまった、皆はそのようにならず、平和を愛してほしいと。神妙に聞いていましたね。

その後は皆でダンスしたり、歌ったり楽しく過ごしました(^-^)/




[PR]
by ayamekusu | 2014-07-18 06:17 | 園のできごと

よるごはん、完食(⌒▽⌒)

f0324461_00225378.jpg
よるごはんは、広ーい食堂で。メニューはカレーとコールスロー、鳥の唐揚げ、りんごです。どれもみんな美味しかったです。いっぱい遊んでお腹もペコペコ(o^^o)
いただきまーす(^-^)/みんな、よく食べています…

f0324461_00242943.jpg
こちらの食堂の方が、心を込めて作ってくださり、毎年子ども達に何を出したら、喜んで食べてくれるか、相談に応じてくださいます。今年の子達は食べる事が大好き、どの子も意欲的に食べてくれました。嬉しい限りです(^_^)

f0324461_00371163.jpg
完食でーす(^-^)/おかわりもたくさんして、誰1人残さず、ピカピカにたべましたよ。



[PR]
by ayamekusu | 2014-07-18 06:00 | 園のできごと

希望の火



f0324461_12290518.jpg


f0324461_12283522.jpg
f0324461_12280387.jpg



さあ、いよいよ始まりです(^人^)おとまりかいを見守ってくれる"希望の火"をA先生、M先生が力を合わせておこします。二人の息は最初はよかったのですが、早く火をおこしたいと焦って、なかなか火の赤ちゃんが生まれません。「頑張れ〜、先生❗️」二人とも汗だくで、やっと火がおきました(^_^)






[PR]
by ayamekusu | 2014-07-17 20:43 | 園のできごと

木ーホルダー作り&スイカ割り

f0324461_20335096.jpg
木の表裏をサンドペーパーで頑張ってつるつるにします。結構これが根気のいる作業。
何度もこすっては、手や自分のほっぺで、つるつるになったか感触を確かめています。家族を思って描く子、自分の好きな昆虫を描く人、様々です。お土産ができました。

f0324461_21343487.jpg
リュックに付けました( ´ ▽ ` )ノ
f0324461_21131972.jpg
本日のメインイベント⁈スイカ割り(⌒▽⌒)毎年、きらり近くの"ゆめタウン"
で、予約をして買ってきています。何年もこの季節の常連さんなので、今年は特に大サービスで、特別大きなスイカをぎんぎんに冷やしてもらいました。
なかなか思うように当たりません。何人かが上手に当てましたよ(o^^o)
f0324461_21101141.jpg
やったー(^-^)/見事に当たりましたね。みんなから大歓声(⌒▽⌒)

f0324461_21092462.jpg
凄い勢いです😝この後は手がしびれたこと間違いなし(≧∇≦)

f0324461_21111763.jpg
この方、一番に食べようと、フライング😖

f0324461_21115363.jpg
みんなであっという間にたいらげました(⌒▽⌒)

[PR]
by ayamekusu | 2014-07-17 20:31 | 園のできごと

お弁当美味しいです(^_^)

f0324461_12231226.jpg
f0324461_12352206.jpg
f0324461_12355625.jpg


f0324461_12345082.jpg
f0324461_12363213.jpg
f0324461_12341188.jpg
f0324461_12334237.jpg
f0324461_12222596.jpg
f0324461_12212732.jpg
お弁当全員、完食しました(o^^o)お母さん、ごちそうさまでした。
これを食べて2日間頑張るよ(⌒▽⌒)


[PR]
by ayamekusu | 2014-07-17 20:00 | 園のできごと

はじめの集い

f0324461_12314849.jpg



f0324461_12324449.jpg
やったー(^-^)/着いたぞぉー。大型バスを降りて、少し歩くと「見えた、見えた!」
きらりのエナピー看板(^人^)今からどんな楽しい事が待っているのかなあ^ ^




[PR]
by ayamekusu | 2014-07-17 13:17 | 園のできごと

おとまりかい いってきまーす(^-^)/

f0324461_10243784.jpg
f0324461_10231824.jpg
いよいよ、楽しみにしていたおとまりかい始まりです。誰もお休みなしで、全員出席で嬉しいですね。早速バスでハイテンション(≧∇≦)歌ったり、ゲームしながら、盛り上がっていますよ(^_^)一時間で安芸高田少年自然の家"きらり"まで、行きますよ(^_^)
なかなか忙しいので、ご期待に添えるほどアップできないかもしれませんが、時々のぞいて見てね。

[PR]
by ayamekusu | 2014-07-17 10:32 | 園のできごと

広島市東区牛田中 2-7-34


by ayamekusu
プロフィールを見る
画像一覧