カテゴリ:お知らせ( 4 )

あやめママ、フリマ、コンサートに大活躍!!

f0324461_09444819.png

たくさんの素敵な手作り品!
今回も年に何度かのフジグラン高陽で出店される、フリーマーケットに行って来ました!

f0324461_09444866.png

今回はメンバーが4人に増え、お店も賑やか!
布、刺繍のブローチ、天然石、ビーズ等を使ったピアス、イヤリング、ブレスレット、リバティー柄のリボンピン、シュシュ、袋、手提げバックなどなど。

f0324461_09445065.png


我が家はこのフリマのリピーター、それでもまたほしくなり、目移りして、どれを買おうかと迷ってしまうほどどの作品もかわいい❤️



f0324461_23412100.jpg


さて同日昼より、東区民文化センターでも、コーラスグループアイリスの精鋭部隊、「アミリッシュ」のステージが行われました。
メンバーの1人は日程が被り、フリマに出店できなかった人も。
この日のために、たくさん練習され本番に挑んだとか!


東区と安佐北区、10キロの距離を往復、掛け持ちしてくださったお母さんたちもいてくださったと…愛を感じますねT^T



f0324461_23414477.jpg

掛け持ちした卒園生のTさんから一言いただきました(o^^o)

まず、久しぶりに、ママ友に会えただけで感動です。
それに加えて、日常の雑事を忘れられる優雅な時間をたのしめました!
ホントになんか久しぶりに泣いちゃいました(笑)

大成功のようでよかったです(o^^o)
それにしてもTさんの文面から伝わるように、卒園しても更に強くなるママ友の絆!
あやめ愛💕感じますね〜💕



f0324461_09445202.png

写真は我が家の娘がセレクトして買ったものですが、どれも丁寧に作られていて、またまたコレクションに加えることができ、満足そう!




f0324461_09445103.png

実は娘の習い事の都合で、フリマの終了、一時間前におじゃましましたが、頑張って作られたのに、まだまだたくさん作品たちが…😂
この辺りの中学校の体育祭もあり、客足も鈍かったのかな?


ここで急きょ、告知します!
13日水曜日の午後より、この方々やフリマを行います!
是非みなさん、買いに来てあげてくださいねm(_ _)m

[PR]
by ayamekusu | 2017-09-10 22:20 | お知らせ

ひろしま街づくりデザイン大賞受賞^ - ^

f0324461_08443857.jpg

第14回ひろしま街づくりグッドデザイン賞(建築公募部門応募)の大賞を教会、幼稚園が受賞しました\(^o^)/28日(金)14時より地下街シャレオ中央広場で表彰式があります。どなたでも参列できるそうです。初めてこの建物ができた時、牛田の街の人がよく立ち止まって見ていたものです^ - ^ 15日(日)の新聞に折り込みの市民と市政をご覧くださいね^ - ^




[PR]
by ayamekusu | 2014-11-17 09:37 | お知らせ

創立記念日


9月1日はあやめ幼稚園の創立記念日でした。今から64年前の1950年9月1日にこの地に誕生しました。(詳しくはホームページの園のあゆみをご覧ください)この日は長い夏休みを終え、久々子ども達の元気な声があやめに帰ってきました。みんなで礼拝を守り、今日が幼稚園の誕生日だよと説明するとあかぐみさんも分かってくれたようで、皆で喜び合いました。しかし休み中に急に3名のお友達が急な転勤で引っ越しをされ、さみしく思っていましたが、9月より3名のお友達が仲間に加わりました。よろしくお願いしますね!

f0324461_09334054.jpg


 1日昼からはあやめの創立に尽力された先生のお一人で、唯一今もご健在の清水翠(みどり)先生に、会いに行きました。なんと92歳!?いつもどんな時もあやめの子ども達の事を気にかけて下さり、励ましの言葉を送ってくださいます。思い悩むとき時、いつも私達の道標となってくださいます。

f0324461_09340233.jpg
上の写真は、あやめのくすのきへの想いを綴ったものを読んで下さっているところ。「くすのきはずっとここに立ち、原爆にも耐え、牛田の街を見守っていた。そのころのくすのきはまだずっと今よりも小さかった。草ぼうぼうの荒れ地だったこの地に、創設者の松本卓夫先生に相談され、幼稚園を建てるために草を抜き、整えていたら、池が!!築山!!が出てきてびっくりした・・・原爆が落ちてまもなく、当然遊具は何もないけれど、子ども達の笑顔があふれていた・・・沢山の木に登り、築山に上がり、池を飛び越え、時には池に落ち・・・」私達も話を聞きながら、昔にタイムスリップしたようでした。この思い、受け継いで行かなければと強く心に刻みました。









[PR]
by ayamekusu | 2014-09-08 08:00 | お知らせ

広島土砂災害お見舞い申し上げます

 この度、安佐南区、安佐北区で発生した突然の土砂災害により、お亡くなりになられました方へ心からお悔やみ申し上げます。また、被災された方々へお見舞いを申し上げますとともに、今もなお行方不明となられている方々が、一刻も早く救出されますことを心からお祈り申し上げます。

 当園にも住まいが安佐北区の者が2名おり、災害直後、遠くは北海道、近くは牛田より電話やメールや手紙が届き、また園が夏休み中にも関わらず足を運んでくださり、お見舞いの言葉をかけて頂き、とても心強く思いました。声を掛けて下さった中には、広島を離れ十数年、暫く連絡は取っておりませんでしたが、既に大学生と高校生になられた卒園生の保護者の方もおられ、お互いが元気なことを喜び合いました。時が経ち、場所がそれぞれ違っていても、あやめの絆は強く繋がっているんだなと改めて嬉しく思いました。

 今回の災害に関し、それぞれ皆さんも何かの形で既に手助けをされていると思います。幼稚園でも長期的に様々な支援を考えております。今始めている事は、園だよりでもお伝えしたように牛田教会を通し献金を、随時献金箱にて受け付けています。覚えて頂けると嬉しく思います。また9月の予定表にもありますが、9月24日(水)13時30分~15時 恒例のあやめ市(フリーマーケット)を行います。今回の売り上げは全て広島土砂災害献金に充てます。出店数をいつもより増やしたいと考えております。常連さんはもちろん、初参加の方も奮ってご参加お願いします。


[PR]
by ayamekusu | 2014-09-07 23:41 | お知らせ

広島市東区牛田中 2-7-34


by ayamekusu
プロフィールを見る
画像一覧