サッカー教室第2弾

生憎の雨模様の天気でしたが、みんなのパワーがお日様を呼びました175.png
f0324461_23262468.jpeg
楽しみにしていたアンジュビオレ広島のサッカー教室第2弾⚽️
今回は3名のコーチが来てくれました。
いつもの芝コーチ、まっちゃコーチ、まいコーチ✨
なんと!まいコーチは今年現役を引退したばかり。
今回はまっちゃランドへようこそと題して、
まっちゃコーチによる指導が始まりました。
f0324461_23271031.jpeg
まずは、前回もやったライオンゲーム。
さすがみんな覚えてましたね〜
3人のコーチをなかなか逃さない、結束力にまっちゃコーチびっくりされてました💦
f0324461_23275936.jpeg
コーンをタッチしたら一点!さあ!スタート〜あれあれ?前回やった、コーンを倒す競争を覚えてみたいですね。
次は、倒れたコーンをジャンプして飛び越えると、一点!スキップやケンケンも楽しそう🎶
なかなか素早い子どもたち✨
f0324461_23294902.jpeg
コーンの青がドナルドチーム、黄色がミニオンチーム、赤がミッキーチーム、三つのチームに分かれてゲームです。
f0324461_23302368.jpeg
さあ!ボールを1人ずつにもらい、ボールを突き、慣らします⚽️
足でコロコロ〜ドリブルして自分のチームのエリアに集めます。どのチームも頑張ってドリブルしてましたね。
f0324461_09390532.jpg

この日は、M小学校のN先生が遊びに来ました。N先生もサッカー女子‼️
9時から5時まで長時間子ども達と関わってくださいました。
さすが現役の学校の先生、明るく、優しく、そして子どもへの真摯な対応から、あっという間に子ども達の心を掴み、人気者になりました。
f0324461_09484064.jpg
みんなで試合をした後は、4人がそれぞれ本格的なリフティングや、ヘディング、コーナーを突くシュートを見る披露してくださいました。
凄すぎて写真を撮り損ねましたが、まっちゃコーチはオーバーヘッドキックを‼️
子どもたちから大歓声٩(^‿^)۶
f0324461_09501908.jpg
変わらず芝コーチはみんなから絶大な人気!
また2月にくるからね!の約束をして、園長先生が焼いてくれた焼き芋をほおばりましたね!
f0324461_10345031.jpeg
これも写真を撮り損ね、子供の食べた後…m(_ _)m
コーチ達にも食べてもらおうと、朝から冷たい水でおいもを洗い、アルミホイルで上手に包み、自分たちで用意しました。
甘くて真っ黄色で美味しかったね!





[PR]
by ayamekusu | 2017-11-25 09:30 | 園のできごと

広島市東区牛田中 2-7-34


by ayamekusu
プロフィールを見る
画像一覧