幼児祝福式

f0324461_19012092.jpg
先日、各クラスごと幼児祝福式を行いました。
日本でも七五三があるように、キリスト教で、それに代わるものが幼児祝福式です。

f0324461_19074151.jpg
神様に命を与えられ、子どもたちが神様やお家の人々、たくさんの方に見守れながら愛されて大きくなった事をお祝いします。
そして、これからも健やかに育っていけるようにと皆で礼拝を守りました。
f0324461_19133851.jpg
子どもたちも上着を着たり、ネクタイを付けたりと、いつもと違う服装で登園します。
カッコよくきめて、自然と背筋も伸びて、かっこいいね!
f0324461_19121327.jpg
園長先生も、園庭にあるクスノキの葉っぱと実を見せながら話をされました。神様は人間だけでなく園庭のクスノキにも命を与えられ、小さな種だったクスノキは170年かけて大きく育ちました。
みんなもクスノキのように神様に与えられた命をそれぞれが輝かせて大きく育ちますようにとメッセージを送られました。
f0324461_19371869.jpg
あかぐみから順に、子どもたち一人ひとりに祝福をしていきます。
f0324461_19394348.jpg
4月からそれぞれが本当に大きくなりましたね
f0324461_19012313.jpg
子どもたち一人ひとりに神の導きがありますように

f0324461_19012660.jpg
小さい子どもたちも、順に祝福をします。
これからも神様の守りの中で大きく育ちますように。
f0324461_21134899.jpg
f0324461_21145608.jpg
f0324461_21505844.jpg
今年の記念のプレゼントは、もも・あか・きいぐみは、ノアの箱船のかわいいフォーク。
みどりぐみは、ようじさんびかの小さな冊子でした。
f0324461_13104707.jpg

大切に使ってくださいね(^^)

[PR]
by ayamekusu | 2017-11-12 21:00 | 園のできごと

広島市東区牛田中 2-7-34


by ayamekusu
プロフィールを見る
画像一覧